福岡へ移住する前から、こちらへはちょくちょく来ていました。
妻が北九州出身ということもあり、実家へ行ったりバンドの巡業でも頻繁に訪れていました。
東京と比べ、西なので日が長いですね。
夏場の夜は8時半過ぎまで明るいのではないでしょうか。
日が長くなりましたね。
19:21福岡市 大濠公園
まだ全然明るいです。そして気温21.5℃少々肌寒いぐらい。 pic.twitter.com/PgsHGRugoa— Hideki今 (@mako_toma) 2019年6月10日
ただ、最近は朝晩は冷え込み肌寒いですね。
梅雨入りで雨はほとんど降らず、今年も野菜が高騰しそうですね。
福岡へ移住してきて10年が経ちますがゲリラ豪雨や猛暑、豪雨の影響で深刻な災害が九州各地でありました。毎年ずっと野菜が高騰しっぱなしの記憶しかありません。
福岡は公園も良いけど海、山、動物園(関連施設)に行きやすい!
よく言われてますが福岡は海、山、動物園へどこからでもアクセス30分圏内とのこと。
確かに、ドライブ好きの私が選んで移住してきただけあって、山も海も自宅からすぐいけます。
若い頃は長崎の海から山口の土井が浜まで海水浴場のはしごをしたぐらい夏が好きでしたが。今はもうそんな元気ないです。。
志賀島休暇村
※忘備録2018年11月志賀島休暇村前の海岸
巨大な虹の端っこが見えます。#福岡志賀島海岸 #福岡休暇村#福岡海の中道 pic.twitter.com/1TmjqWcoUB— Hideki今 (@mako_toma) 2019年6月11日
福岡に来てまずスラが広いことに驚き。
東京では視界的にスラの広がりが持続する生活はなかったですからね。
巨大な虹も何度か見ました。端からは端までパノラマ的に見えたこともあります。
画像イマイチですが2013年8月1日当時大濠公園花火大会です。自宅ベランダからスマホで撮影。
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています